国際交流会館
国際交流会館宿泊室
国際交流会館宿泊室は留学生枠(大学院生)と研究者枠があります。
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1 宿泊室(留学生枠)の利用について
留学生枠(大学院生)については、利用者を定期的(次年度分を前年秋頃に)に募集しています(空室がある場合には、随時募集も行っております)。募集や入居に関する手続きなどの情報は、各教務係経由の案内、東京都立大学国際センター・国際課ホームページ新着情報などを参照いただくか、国際課にお問い合わせください。(担当:国際課 E-mail: ih-syukuhaku・jmj.tmu.ac.jp(・を@に変換してください)TEL 042-677-4958 内線 5726/5703)
なお、入室期間の延長を希望する場合、定期募集の際に、改めて応募をしていただく必要があります。その場合、応募にあたっては所定の要件があるほか、要件を満たす場合でも、必ず入室期間の延長が認められるわけではありませんので、ご留意ください。
既に入居中の皆さんの入居後の手続きは、国際交流会館フロント(TEL 042-677-3001 内線5710)あるいは前述国際課にご相談ください。
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2 宿泊室(研究者枠)の利用について
国際交流会館宿泊室(研究者枠)利用方法と施設については、こちらを参照ください。
- (1) 仮予約
- 入室の1ヶ月以上前までにメールまたは電話などにて、空室状況等を確認し、メールで仮予約をして下さい。
(担当:国際課 E-mail:ih-syukuhaku・jmj.tmu.ac.jp(・を@に変換してください)
TEL 042-677-4958 内線 5726/5703) - (2) 入室許可申請書提出
- 入室の1ヶ月前までに入室許可申請書にご記入の上、国際課へご提出下さい。
- (3) 入室許可通知書発送
- 国際課から受入教員へ入室許可通知書を送付いたします。
(その後、入室までに国際交流会館フロントから送られてくるメールにご返信ください。) - (4) 入室時
- 入室日に、国際交流会館フロントで鍵を受け取って下さい。入退室は平日のみで、入室は午後3時までにお願いします。
また、入室時に、次の書類をフロントへ提出してください。
・入室者全員:入室届、ネットワークに関する誓約書
・滞在期間が1か月未満の方: 上記書類に加え、退室届を提出してください。 - (5) 退室時手続きについて
- 退室届にご記入の上、退室日の1か月前(1か月前の同日)までに国際交流会館フロントへご提出下さい。
なお、退室は原則として平日午後3時までにお願いします。 - (6) 入室期間を延長したい場合(当初入室日より最長2年間)の手続きについて
- 入室許可期間の終了日の1か月以上前までに、国際課へ入室期間の延長が可能か確認してください。延長が可能と連絡があった場合は、次のいずれかの手続きをおこなってください。
延長期間が10日を超える場合、入室期間延長申請書を国際課にご提出ください。延長期間が10日以下の場合、新たな申請は不要です。退室届の日程を変更し提出してください。
【料金一覧】
使用料等は定額制です。この料金には、光熱水費等を含みます。月の途中での入退室は日割計算します。また、料金が改定された場合は、入室中の者にも改定後の料金が適用されます。(お支払いは現金のみ受け付けます。カードによるお支払いはできません。)
使用料等(月額) | その他 | |
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家族室 | 79,770円/月 |
○寝具類 最初の1週間 1,300円 +8日目以降 140円/日 ○アメニティ一式 400円 (タオル、石鹸、シャンプー、リンス) |
夫婦室 | 55,420円/月 | |
単身室(A) | 34,570円/月 | |
単身室(B) | 34,970円/月 |
※2024年度のものとなります。
使用料等は、入室期間の途中でも改正されることがあります。
【インターネット利用について】
各居室内にて有線LANをご利用いただけます。
交流施設(会議室、喫茶コーナー、セミナー室、和室)の利用について
- 1 仮予約
- 使用の2週間前までに電話などにて空き状況等を確認し、メールで仮予約をして下さい。なお、予約できるのは教職員のみとなります。学生からの申し込みは受け付けていませんので、ご注意ください。
(担当:国際交流会館フロント TEL 042-677-3001 内線5710 E-mail kaikan*tmu.ac.jp)
[*を@に変換してください] - 2 交流施設使用許可申請書の提出
- 使用の2週間前までに交流施設使用許可申請書にご記入の上、国際交流
会館フロントにメールでご送信ください。(E-mail:kaikan*tmu.ac.jp)[*を@に変換してください]
複数回ご使用の場合は、使用日程詳細(別添用)をご使用ください。
休日にご使用の場合は、休日使用・時間外使用理由書をご使用ください。
※喫茶コーナー利用時の注意事項
会館入口から国際課オフィス、大会議室、和室入口までは通路です。
机・椅子、展示物等はおけません。ご理解の上ご利用ください。 - 3 使用許可通知書の送付
- 国際交流会館フロントから申請者へ「使用許可通知書」をメールで送信します。
- 4 使用時
- 国際交流会館フロントへお申し出ください。使用日が休日の場合は、あらかじめ国際交流会館フロントにご相談の上、鍵などを受け取って下さい。
大会議室・小会議室備品一覧 - 5 使用終了時
- 原状復帰の上、フロントに鍵などをお返し下さい。
各種申請書ダウンロード
お問い合わせ
- 〇宿泊室の予約、申請に関すること
- 〇会館運営全般
国際課 国際連携係
(TEL)042-677-4958 内線 5726/5703
(受付時間)月曜~金曜 午前9時~午後5時
(E-mail)ih-syukuhaku*jmj.tmu.ac.jp
(*を@に変換)
- 〇チェックインからチェックアウトまでの宿泊に関すること
- 〇交流施設の予約、申請、使用に関すること
国際交流会館フロント
(TEL)042-677-3001 内線5710
(受付時間)月曜~金曜 午前9時~午後9時
(E-mail) kaikan*tmu.ac.jp
(*を@に変換)
国際交流会館 住所
〒192-0364
東京都八王子市南大沢1-3